2016年07月29日

町水泳大会 玉庭小大活躍!

 27日小雨模様の中、行われた町水泳大会。
 玉庭小からは、4~6年生17名全員が出場しました。
 本格的に水泳の練習が始まったのは、運動会後からという短い期間のうえ、今年は雨天続きで思うように練習ができない日もありましたが、全員が自己目標をもち、一回の練習での集中力を高めながら、大会に向けて練習を積み重ねてきました。
 練習するたび、自己の記録を塗りかえる人も多く、そのがんばりの成果が大会でも発揮され、なんと4種目で優勝することができました。また、優勝や入賞は逃したものの、あとちょっとという人も多く、玉小の底力を見せてくれました。また4年生にとっては初めての水泳大会でだいぶ緊張していましたが、全員が最後まで泳ぎきることができました。
 もう一つ。玉庭小の「応援」も見事でした。同じ学校だけでなく、同じテントの東沢小のお友だちにも大きな声で、最後までずぅーっと応援をし続けました。「声援を力に変える」とよく言いますが、まさにこのことだな、と感じた応援でした。
 8月1日からプール開放が始まります。できる限り先生たちも水泳指導を行いますので、どんどん泳いでぐんぐん上達してほしいと思います。

 
町水泳大会 玉庭小大活躍!
町水泳大会 玉庭小大活躍!
町水泳大会 玉庭小大活躍!
町水泳大会 玉庭小大活躍!
町水泳大会 玉庭小大活躍!
町水泳大会 玉庭小大活躍!


同じカテゴリー(学校日誌)の記事画像
平成30年の幕開けです。今年もよろしくお願いします。
すっかり秋・・・敬老会に向けて
秋の気配の一日でした。
水泳記録会~自己記録更新を目指して~
ようやく晴れ間が・・・
玉磨く子を目指して
同じカテゴリー(学校日誌)の記事
 平成30年の幕開けです。今年もよろしくお願いします。 (2018-01-12 18:00)
 すっかり秋・・・敬老会に向けて (2017-09-07 18:15)
 秋の気配の一日でした。 (2017-09-01 18:07)
 水泳記録会~自己記録更新を目指して~ (2017-08-29 19:38)
 ようやく晴れ間が・・・ (2017-08-25 14:39)
 玉磨く子を目指して (2017-08-22 19:15)

Posted by 玉庭小学校 at 19:00│Comments(0)学校日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町水泳大会 玉庭小大活躍!
    コメント(0)